そらクリニック外苑前のブログ *こころの空もよう*南青山の予約制の心療内科 女性のためのメンタルクリニック 女医 女性専門

女医による女性のための心療内科・精神科そらクリニック外苑前のブログ。東京都港区南青山、青山一丁目、渋谷、新宿からも近いです。

治療について

ブログに情報をいろいろ書いておりますが、そらクリニック外苑前で行っている治療についてまとめてみようと思い立ちました。

初めここに書くことも考えましたが、クリニックの情報としてホームページに載せた方がいいと思い新しくページを作りました。

こちらです。→そらクリニック外苑前の治療について

一般の心療内科、精神科として特別なことはしておりませんが、保険診療内で行う精神療法の内容としては、比較的きめ細かい丁寧な診療を行っていると思います。

患者様と医師とは相性の問題もあります。

病気を治すのが仕事ですし、病気未満の方にもより健康になっていただきたいと考えています。そして患者様にも健康になることを望んでいただきたいと思っています。残念ながらより健康であること、善く生きることを目標にできないケースが極く稀にいらっしゃいます。すごく残念なことです。医師として、人として、譲れないことでもあるのでそんな時に私は厳しいひとになります。

具体的にどういうことかと言いますと、生活を見直す事なく単に薬に頼ろうとする態度や薬物への依存などです。見逃せません。

皆様。善く生きましょう。