そらクリニック外苑前のブログ *こころの空もよう*南青山の予約制の心療内科 女性のためのメンタルクリニック 女医 女性専門

女医による女性のための心療内科・精神科そらクリニック外苑前のブログ。東京都港区南青山、青山一丁目、渋谷、新宿からも近いです。

2015年お年賀

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えました。

そらクリニック外苑前では、毎年お年賀をご用意しております。

最初のお年賀は、2013年で開院後初めて迎えたお正月でした。お年賀の品はパリの奇跡のメダイユ教会のメダイユ。私も友人から教えてもらって身に付けているものです。クリスチャンではないのですが、開院準備をしている頃に助けられた思いがあるのです。いろいろな方への感謝と皆様の健康と幸福を祈る気持ちの印です。

昨年2014年は、手作り練り香でした。20年くらい前から好きで続けているアロマセラピーを皆様にも暮らしの中で取り入れていただきたいという思いを込めました。

そして今年2015年のお年賀は、昨年に引き続きアロマグッズ、手作りバスフィズをお渡ししております。

材料は、重曹クエン酸、塩、ハチミツ、精油。お湯に入れるとシュワシュワ溶けます。そしてほんのり良い香りが、、。

香りは5タイプご用意しました。

不安・緊張 ⇒ イランイラン・プチグレン・オレンジスイート

ホルモンバランスを整えて女らしく ⇒ ゼラニウムフランキンセンス・マジョラム・マンダリン

身体が疲れている時に ⇒ ローズマリー・ペパーミント・レモン

ダイエットの時に ⇒ ジュニパーベリー・サイプレス・グレープフルーツ

日本人のお風呂 ⇒ ヒノキ

1月中は皆様にお渡ししようと思い日々作成中です。お楽しみに!