そらクリニック外苑前のブログ *こころの空もよう*南青山の予約制の心療内科 女性のためのメンタルクリニック 女医 女性専門

女医による女性のための心療内科・精神科そらクリニック外苑前のブログ。東京都港区南青山、青山一丁目、渋谷、新宿からも近いです。

空を見上げる

そらクリニック外苑前のブログ1

自分がクリニックを始めるなんて、医者になった頃は考えませんでした。

私の父は内科の開業医で自宅と診療所が同じ場所にありましたので、夜中でも電話一つで診察室に向かう父を尊敬しつつ、私にはできないと思っていました。高校生の私は自分が医師になる気持ちもありませんでした。

それが今、父の歩んだ道を私も選んでいる、、。ここまで来る道筋は父とは違うけれど今私がこうしているという事は、やはり父がいなければあり得なかった事だな、繋がっているなと感じます。

父は亡くなってもういませんが、もっとありがとうを伝えたかったと最近になって強く思います。

6月、雲の間に見える青空を見上げて思いを飛ばします。きっとどこかで見守っていてくれると信じて。