そらクリニック外苑前のブログ *こころの空もよう*南青山の予約制の心療内科 女性のためのメンタルクリニック 女医 女性専門

女医による女性のための心療内科・精神科そらクリニック外苑前のブログ。東京都港区南青山、青山一丁目、渋谷、新宿からも近いです。

うのきろり♪

梅雨明けして一気に夏!ここ数日気温が上がって湿度も高くて、あー、日本の夏だよ〜、だるい〜、暑い〜、と言葉にしてもちっとも涼しくないのにあちー、あちーとつぶやいてしまいます。

診察室でも皆様判で押したように「暑くて」「寝苦しくてだるい」とおっしゃいます。

毎年夏は来て、この暑さを体験してるのにこの暑さが始まるとこんなに暑かったっけ?と思います。今日も何度も診察室から出る患者様に「暑さのりきりましょう。お大事に、」と声をかけました。

帰宅してご飯を食べてテレビでも見ますかね、とスイッチをつけても特に見たい番組なし。録画してあるもの見ようかと思ったら夫が、「これどお?」と選んだ番組は、なんと、

2355・0655 夏をうのきろりスペシャル

詳しくはこちらをどうぞ(^^)

うのきろり→のりきろう、、っていうことで若干脱力してしまう歌を歌いながらカブトムシ隊(正確にはチーム・カブトムシという)が行進するのです。別に何がどうのって事はないですが、暑さもぶっ飛ぶくだらなさ。思わずくすっと笑ってかなり和みました。診察室ではこの歌うたえないですけど、あちーと繰り返すのなら自分では「うのきろり♪ うのうのうのうのうのきろり♪」って歌っていた方が気分がいいなと思った次第(^^; これも生活の知恵ですかね?オットに感謝です。ははは。

そらクリニック外苑前のブログ11