そらクリニック外苑前のブログ *こころの空もよう*南青山の予約制の心療内科 女性のためのメンタルクリニック 女医 女性専門

女医による女性のための心療内科・精神科そらクリニック外苑前のブログ。東京都港区南青山、青山一丁目、渋谷、新宿からも近いです。

夏休みボケ

今勤めてるクリニックはお盆休みが1週間あるのです。私は予定のないお休みってはあまりなく、盆暮れ以外に休暇取る時は旅行に行くことが多いです。

お正月休みは新しい年を迎える準備と新年の行事で終わり、お盆は実家に帰り、というのは例年のパターン。何も用事がないと何故か熱を出すということもあり、夏休みは実家で寝て終わるということもしばしばでした。

今年は適度に予定が入っていて、趣味活動にも勤しみました。なので熱は出さずに済みました。ほっ。

何も用事のない日ってのも大好きなんですけどね。時間を持て余すってのはまずありません。寝てろと言われれば喜んで寝ています。飽きるほど寝てみたい、、、、。クリニック開業準備中なのでちょい忙しく、夏休み期間が終わったらまたまた色々用事が入ってきました。休みボケのせいでブログ更新、さぼってました(^^;

内装工事の詳細を決める作業もそろそろ終盤ですし、電子カルテをどこにするか決めるのも近いうちにしなきゃならないこと。ホームページ作りは夫が手伝ってくれることになり、ロゴマークは知人のお嬢様がアイデア出して下さることに。そして、友人が事務を手伝ってくれる事になりました。クリニックが開いている時間全てではないので、あと一人事務スタッフを募集することにはなるのですが、信頼できる方が手伝ってくれるのはすごく嬉しい♪ デス。

9月の中ごろにはHPも完成させてクリニックオープンまでカウントダウン体制に入ろうと思います。やるどーっ!

そらクリニック外苑前のブログ24