そらクリニック外苑前のブログ *こころの空もよう*南青山の予約制の心療内科 女性のためのメンタルクリニック 女医 女性専門

女医による女性のための心療内科・精神科そらクリニック外苑前のブログ。東京都港区南青山、青山一丁目、渋谷、新宿からも近いです。

私の基本

風邪がなかなか治らず、嗅覚も鈍くなって気分もどんよりだった先週。
体調はだいぶ良くなってきました!
まだ風邪声ですが、ティッシュの減るスピードがゆっくりになりました。心配してた嗅覚も戻ってきた印象。苺ソーズを作っている時にその香りがわからなくて自分でも驚いたのですが、今は苺ソースのふたを開けるとほわんと香ります。お茶の香りもわかるようになってきました。良かった、良かった。
昨日から雨で今日は風も強くてお天気は荒れ気味。4月というのに気温も低くて暖かな日差しが待ち遠しいです。
スギ花粉もピークを超えて晴れたらお散歩日和なはず!
風邪が良くなって気分あげて行くぞ、というタイミングでプライベートではちょっとがっかりすることがありました。なかなか気分晴れやかというのは難しいと実感。ま、これも人生です。
一つ一つ自分が正しいと思うことを誠意持って積み重ねるしかありません。やるだけやったら少し楽観的でいようと思います。
自分自身のことはこれが基本です。
でも自分のことじゃないこと、大切に思っている人のことだと自分の心の中の整理だけでは納まらない。それがつらいです。
いくら私が心配してもどうしようもない。ただ私は穏やかでいようと思います。笑える時に笑って、感謝しながら時を待ちます。