そらクリニック外苑前のブログ *こころの空もよう*南青山の予約制の心療内科 女性のためのメンタルクリニック 女医 女性専門

女医による女性のための心療内科・精神科そらクリニック外苑前のブログ。東京都港区南青山、青山一丁目、渋谷、新宿からも近いです。

Facebookページ作りました

ここでーす♪

オープンまでにまだ間があるんですが、自分でできる事探して何かしたいんですね、きっと。

ホームページも準備中です。ドメイン取得とかまだなので公開はもうちょっと後ですね。その点、Facebookは簡単です。作ったってだけでまだ電話番号も公開できません。住所はわかるようになってます。ロゴもないため自分の撮った写真をのっけました。

このブログのプロフィール写真にも使ってるのを利用しました。バルト海の夕暮れの写真です。白夜の季節だったんで夕暮れみたいな状態がずーっと続くんですよ。太陽のいない方向だと全体に白っぽい薄紅色になっていて確かに白夜な雰囲気でした。こんな感じ↓

f:id:lecielrie:20120809170823j:plain

日本では今は7時くらいでも西の空が明るいですね。北欧まで行かなくてもパリでも緯度が東京より高いので10時過ぎまで明るいです。夏のヨーロッパは夜遅くまで遊べる気がして得した気分になります。その代わり冬は朝が遅い。7時でも暗いんですから。季節性うつが多いのもわかる気がします。

写真から旅行のの話になっちゃいました。旅ネタはいっぱい持ってますのでそのうち書こうかな。旅行は計画するのも楽しい。今は、開業する事もあり旅の予定がないのがちょっと寂しいです。知らない土地に行った時の高揚感が好きです。でも小心者なので言葉が全く通じないところは抵抗があります。なのでもっぱら海外の旅行先は欧州となります。古い街並を歩き、美味しそうなものを探し、夜はその街の劇場に行くというのが一人旅のパターン。家族と一緒だと田舎をドライブってのが多いです。

あぁ、どこかまた旅をしたいな!・・・開業して順調にいったら自分へのご褒美にしましょう。それを楽しみに今はお仕事に集中します。

そらクリニック外苑前のブログ23